中々黒くなりません。我が家の家計簿。

月終わり恒例となっている家計簿の見直しをしたのですが、やっぱり今月も赤字でした。
減らせるところは減らしているつもりなのですが、中々うまくいきません。
旦那の会社はボーナスがそれなりに出ているので、それで毎月の赤字は補填できているのですが、
やはり家計を預かる人間としてこのままじゃいけない!
と思って、とりあえずサンキュを買ってみましたw
毎月節約特集や、一年間で100万円を貯める特集などがされていて、娘と本屋さんに行ったときに立ち読みしたりはしていたのですが、
しっかり読んでこれからはちゃんと節約しなきゃ! と思って、購入を決めましたw

娘が眠った後に、旦那と一緒に読むことにしました。
書いてあること一つ一つが私の胸にグサリグサリと刺さってきました(*_*)
毎日のちょっとぐらいいいよね、が積もり積もって赤字になっちゃうんですよね。
娘と一緒にお買い物行く度にお菓子買っちゃうから、それが大きい気がします。。。
「お前毎日お菓子食べすぎだろ」って横から旦那に言われましたけれど、
そういうあんたも毎日ビール飲んでるだろ、って言葉は胸の内にしまっておきました。
家計のこととか節約とかは、旦那の協力も不可欠ですもんね。
今日のところは仕事で疲れてるだろうし何も言わないことにしました。
今度お休みの日、しっかり旦那と話し合わなきゃ!
このままじゃ夢のマイホームが本当に夢になっちゃう。そんなの嫌ですもん(*_*)
娘が小学生に上がる前までには頭金くらい溜められるようにしなきゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です