ランドセルが届きました!!

通販でオーダーしておいたランドセルが届きました!

フィットちゃんというランドセルですが、子どもが気に入ったものがこれしかなく。色々イオンやヨーカドーとかもまわりましたが、フィットちゃんはどのお店にも置いてあって何回も見たっていうのもあると思います。

子どもが気に入ったので良かった。

ところでランドセルって今はとても高いし、ランドセル自体かなり大きいんですね。

私達の時代(?うん十年前ですね)はもっとランドセルが小さかったような気がしますが、、、と思って色々とランドセルの情報をネットで調べていたんですが、やはり昔のランドセルは今よりも小さかったようです。

たしかに私達のじだいはまだ官公庁もB5で書類を作っていたし、教科書もB5だったなーと思い出しました。今の会社はほとんどがA4だし、小学校の教科書もA4になってるんですね。

しかもプリントをいれるためのファイルをランドセルにいれないといけないとかで、さらに大きな「A4フラットファイル対応」なんていうランドセルも沢山ありました。

うちの校区に通ってる友だちにきいたら、うちの小学校はA4クリアファイルで、フラットファイルは使っていないとのこと。大きいからランドセルにはいらないっていう苦情が多いらしい。

なので我が家もA4クリアファイル対応のランドセルを買いました。ランドセルの情報はランドセルメーカーはもちろん、ランドセルの口コミや比較サイトみたいなところでもチェックしました。体験談や選び方などまとまってました。

あと少しで小学校入学ですが、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です