大好きな場所へお出かけ

パパがお休みの週末、いつもほど寒くなく過ごしやすい日だったので親子3人でお出かけしてきました。
と言っても行先は公園なんですけどね。
でも娘はパパと公園へ出かけるのが大好き。
我が家ではアクティブな遊びは基本的にパパの担当なんです。
普段はママと二人で自宅でままごとやお絵かきなどおとなしめの遊びをすることが多いので当然といえば当然なのかな?

今日は子供用の小さな自転車も持って出かけました。
公園と言っても子供が喜ぶような遊具があるわけでもなく広い芝生広場があるだけなんですけど私はこの場所が大好きです。
みんなが思い思いの遊びや運動をしたり、もう少し温かくなるとお弁当を持ってピクニックしている人もよく見かけます。
そんな広い芝生広場で娘は今日も自転車の練習。
自転車と言ってもたぶんみなさん目にしたことがあると思うんですが、ペダルのない足で蹴って進むタイプの自転車なんですけどね。
前回来た時はうまく乗れずに泣いたりしたけど今日はだいぶうまくなっていました。
子供ってほんとに成長のスピードがすごいですよね。

こうやって親子3人でのんびり過ごす週末って貴重な時間だと私は思っています。
娘がもっと大きなったらきっと両親よりもお友達と過ごす方が楽しいとかいう時が来るだろうし。
パパだって仕事が忙しくなって一緒に過ごす時間が減るかもしれない。
そう思うとこの貴重な時間をたくさん楽しんでおきたいなと思った週末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です