近くの公園に親子三人でいってきました

今日は天気もよかったので、久しぶりに3人で公園に行ってきました。

娘も3歳になったので一緒にお弁当作りを手伝ってもらいました。
最近玉子を割れるようになったので、玉子を割って混ぜてもらったり、ミニトマトのへたをとってもらったり、おにぎりに入れる梅干の種をとってもらったり、いろいろとできることが増えたので朝から楽しみながらお弁当作りができました♪

お昼前に出発したので、ついたらまずはお弁当!
娘も自分で作ったお弁当なので、パパに
「これあたしがしたのよー!」
と自慢気に話してました。笑

やっぱりお外で食べるお弁当は最高ですね!
娘も手伝ってくれたのでいつもの数倍美味しかったなー♪

食べ終わったらさっそく走り回る娘さん。
そこの公園は木を使った遊具がおいてあるので優しい雰囲気で好きなんですが、大きなおうち形のキッチンが娘のお気に入り。
キッチンに入っては、いつもママがやってるのを隣で見てるので同じように、お米を研いだりお野菜を洗って切ったりしておままごとをしていました。
こう言うのをみると、やっぱり女の子だなー♪って思いますよね。

お料理が終わると、
「お待たせしましたー!」
と持ってきてきてくれる娘さん。
「美味しいから食べてね♪」
と私たちにご飯をふるまってくれました!
可愛い♪♪

いつかこうして本当にお料理を作ってくれる日がくるんだろうな。今から楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です