のりたくない流行りにのってしまった。。

冬に大流行すると言えば、ノロウイルスをはじめとする急性胃腸炎やインフルエンザですよね。

うちも例外ではなくかかってしまいました。胃腸炎。。

毎年娘は冬の恒例行事みたいにかかってたんですが、今年はみんなうつされてしまいました。

いつも通り午後からお昼寝をしていたんですが、急に起きていきなり泣き始める娘。
何事かと思って近寄った瞬間に嘔吐。
あ、ついにかかったか。とある意味冷静だったんですが思いっきりかけられてしまって後始末が大変でした。
そしてそのあと私も急な吐き気でトイレに間に合わないぐらいの感じできたので、これはさすがにまずい!と思いましたよ。。

そのあとも何度か吐いたので病院につれていったんですが土曜日の午後だったので病院が空いてなくて休日診療所に行ってきました。

主人に連絡すると主人も来てくれて、二人とも診察して貰ったんですがやっぱり診断は急性胃腸炎。詳しい検査はしてないのでノロかどうかはわからないですけど、わたしはそこまでひどくなかったのでノロではなかったのかな?

そして診療所で子供に思いっきり嘔吐物をかけられた主人もその日の晩から下痢と嘔吐でおもいっきりうつされてました。笑

子供は熱まで出してましたが、さすがに回復は早いですね。次の日にはご飯も食べれるぐらいまで回復してました。
そしてパパが一番重症。。

でも子供がすぐになおってよかった!!笑

今年の冬はこれだけでありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です